春の来場型オープンキャンパス(3/21)開催決定!

青森大学むつキャンパスでは、春の来場型オープンキャンパスを開催します。
青森キャンパスと同時開催が決定しました!むつキャンパスにいながらも、青森キャンパスの雰囲気を同時に味わえるチャンスです!
お申し込みはコチラから

今回のオープンキャンパスでは、気になる学部の模擬授業を最大で2つ受けることができます。
「大学進学に興味はあるけど志望学部が決まってない」「どういう勉強するのかな?」などのお悩みを抱えている皆さま、学問の導入部分を模擬授業で知ることができます!

また、薬学部に興味のある方へ大ニュース!!
今回、青森キャンパスで行われている薬学部の模擬授業をオンラインでむつキャンパスからでも受けられます!もちろん、個別相談会も実施いたします!

皆さまのご参加をお待ちしております!

【開催日】
 2023年3月21日(火・祝) 10:00~

【開催スケジュール】
 9:30~ 受付開始
 10:00~ オープニング
 10:30~11:10 学部紹介・模擬授業①
 11:30~12:00 学部紹介・模擬授業②
 12:10~12:50 学生企画
 12:50~13:00 クロージング
 ※クロージング終了後、希望者には個別相談を実施いたします。

【模擬授業内容】
 模擬授業の選択は、違う学部の授業を2つ選択して受講するもよし、同じ学部の対面授業とオンライン授業を選択して受講するもよし、1つの授業を選択し、空いた時間はキャンパス見学をするもよし、
 自由に選択できますので、お気軽にご参加ください!
 ※内容は各学問の導入部分となります。
 ※以下のタイトルより、最大2つの模擬授業を選択し受講できます。

 ◇総合経営学部
  対面 「会計学は何を学んで何に役立つの?」
  オンライン 「経営学っておもしろい!」

 ◇社会学部
  対面 「すごいぞ!下北の郷土芸能~子ども会郷土芸能発表会のあゆみから~」
  オンライン 「地域を調べて社会学」

 ◇ソフトウェア情報学部
  オンライン 「情報工学とは?(仮)」

 ◇薬学部
  オンライン 「薬学とは??~高校化学と大学化学の結びつき~」

【学生企画】
 現在計画中!
 むつ市の大学生として1年間過ごしてきた学生たちのリアルな声を聞くことができます。
 「大学生活1年間で一番の思い出は?」「アルバイトと勉強の両立方法は?」など、素朴な疑問・質問を学生たちに聞いてみませんか?
 ※参加申込みフォーム内で、学生への質問を記入できます。当日の学生企画内で答えが聞けるかも!

【対象学部】
 総合経営学部、社会学部、ソフトウェア情報学部、薬学部
 ※薬学部は青森キャンパスでの学びとなります。

【その他】
 ・無料送迎いたします。ご希望の方は、申し込みフォーム内にご記入ください。
 ・新型コロナウイルスの影響により、予定が変更する場合がございます。予めご了承ください。

お申し込みは下のボタンから!


〈過去の開催の様子〉


【お問合せ】
 青森大学むつキャンパス
 TEL:0175-31-0044
 FAX:0175-31-0145
 Mail:mutsu-shimokita@aomori-u.ac.jp