令和5年度むつキャンパス入学式

令和5年度青森大学入学式が4月2日(日)青森、東京、むつの3キャンパスをオンラインで繋ぎ挙行され、総合経営学部142名、社会学部75名、ソフトウェア情報学部63名、薬学部42名、合計322名が呼名の後、澁谷泰秀学長より入学が許可されました。


全体の式が終了後、むつキャンパス入学式を行いました。

むつ市の川西伸二副市長から「むつキャンパスは、地域から愛され、地域について学ぶことを大切にする大学であり、さまざまな可能性にチャレンジしてください」とご祝辞をいただきました。

 

また、むつキャンパスに入学する工藤静々流さんが新入生を代表し「いよいよ四年間の大学生活が始まるのだと胸が躍る。充実した大学生活を送り、目標に向かって成長し続けることを誓う」と宣誓しました。

 

最後に在学生を代表して社会学部2年の川嶋真実さんが、「私たちは第1期生ということで上級生も下級生もおらず、だからこそ今日ここにみなさんをお迎えすることをとても心強く思います。分からないことなどありましたら、なんでも気軽に相談してください。」と新入生を激励しました。

式終了後には、在学生との交流も深めました。

このむつキャンパスの新たな1ページをつくっていきましょう。